お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 我慢しないダイエット > 頑張らない・我慢しないダイエット 食事制限






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張らない・我慢しないダイエット 食事制限

頑張らない・我慢しないダイエットの
3つのポイント。



ポイント 1


食事制限





あなたの、ダイエット法はなんですか?

と聞くと

食事制限!


と言うのをよく聞くと思います。




食事制限とは、字のごとく!

朝ご飯・昼ごはん・夜ご飯
のうち1食を抜いたり減らしたり。



物理的に考えてみると食事を制限を
するわけですから体重が減って
当たり前ですよね。



食べる量を減らすんですから。




でも、食事制限に頼ってばかりいると
当たり前じゃなくなる時がくるんです・・。


当たり前じゃなくなる時がくるって
どういうこと?




多くの人が実感していると思います。


私も、そのうちの一人なのですが
最初のうちは食事制限をすると
痩せていくんですよね。

体重計に乗るのが楽しみになるくらい!



次第に

ん・・・?


ってなってきますよね。




お腹を鳴らしてまで我慢してるのに
これだけしか痩せてないの・・・?




体重計のせいにして、無駄に
電池交換してみたり。

これ、私です・・・。(笑)



友人や、家族に試してもらっても
やっぱり体重計は正常・・・。




体重計の前でブツブツ言っているの
を見るとなんか、怖いですよね。

それ、私です。(笑)




原因は、食事制限でやせるにしても
限界だったんですね。




そうとも知らず、バンバン叩かれた
体重計はたまったもんじゃないですよね。(笑)

ごめんね・・・。




食事制限をしてもやせないのは
生き物が持っている機能の一つで
飢餓状態だと体が認識すると
制御機能がはたらくんです。


食事制限をしても痩せれないのは
このためなんですね。



生きていくため必要な自然な
なりゆきなので自分でなんとかしようと
してもなんとかできるものではありません。



上記で当たり前じゃなくなると書きましたが

当たり前じゃなくなる状態とは
このことで、この状態になってしまうと
基礎代謝量が極端に減ってしまいます。


つまり低代謝から、太りやすい体質に
変化してしまうっていうこと。



ですので、やたらと食事制限に
こだわったダイエットをすると
体重が減らないどころか
逆に太りやすくなってしまいます。



私が、ダイエットに成功できた
頑張らない・我慢しないダイエットの
考え方は、この食事制限についても
重点をおいたダイエット法です。




◆ 頑張らない・我慢しないダイエット



食事の工夫から基礎代謝を上げるダイエット法



◆ 関連記事


必ず痩せるダイエット法の見つけ方

部分痩せダイエット 痩せないのはなぜ

頑張らない・我慢しないダイエット 甘いもの大好き

頑張らない・我慢しないダイエット 運動について




ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!


マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/19-3db20fc1









