お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ありがとう基礎代謝 > 納得している人は少ない基礎代謝を高めるダイエット






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納得している人は少ない基礎代謝を高めるダイエット

前回の記事


体質を改善して効果的ダイエット

の続きを書きますね!



基礎代謝を高めることがダイエットに
つながるってことは、多くの方が
知っていると思います。



納得している人は、少ないんですよね。



楽で合理的なダイエットのはずなのに・・・。



基礎代謝について
簡単に説明しておきますね。


基礎代謝とは、体を動かしていなくても
体温を保つ・呼吸をする・心臓を動かす
など、様々な生命活動に使っている
エネルギーのことです。

つまり、人間が生きていくのに
最低限必要な機能を維持するための
エネルギーなんです!




この基礎代謝。

年を重ねるごとに低下していってしまうんです。


一般的には16歳がピークといわれています。


年を重ね基礎代謝が下がっていっている中
15・16歳の頃と同じような食事の量を
摂っていたら、当然太ってしまいますよね。



簡単にいうと、年を重ねるごとに
脂肪がつきやすくなってるんです・・・。



低下していくのを阻止できないものか?



あるんですね!



阻止する方法!

基礎代謝を高める方法が!


それが

筋肉!




急に基礎代謝を高めることは
難しいでしょうが、筋肉の量を増やす事で
じょじょに基礎代謝を高めることが
できます!



そうすれば、痩せやすい体を作ることが
できます!


痩せやすい体を作ることができたら
痩せるしかないですよね!(笑)



基礎代謝を高めて効果的にダイエット
ができる!



ダイエットというと、激しい運動をすることで
痩せたような気になりそうなんですが
実は

がっつり運動するよりも基礎代謝を高める
ほうがずっと簡単で効果的にダイエットが
できるんです!



どうして?


エネルギー消費から見ると
かなり激しい運動を長時間しないと
たいしたエネルギー消費に
ならないからです。



私は、マシンがゆれるくらい
激しく走っていたのですが(笑)
あれを長時間しないとエネルギー消費
につながらないと知った時は
固まってしまいました。



さらに、追い討ちをかけるように
激しい運動を長時間するより
日常生活で、何もしていない時のほうが
実は、エネルギー消費が大きい
と教えてもらった時は
さすがに、

ものすごいショックでした。


3秒後には、いいこと教えてもらっちゃった
と思い開き直っていましたが。(笑)



基礎代謝を高めるため
血の流れを良くしたり、しっかりした
呼吸をするなど普段の生活を改善すれば
もっと消費は大きくなり

さらに筋肉をつけることでさらなる拍車を
かけることができるんです!



筋肉の量を増やす為にハードな
運動は必要ないですよ!



簡単なストレッチやエクササイズで
十分に筋肉はついてきますよ!



私は、基礎代謝を上げる事と
特殊なリンパマッサージをしています。
(特殊といっても、人にやってもらう
とかじゃないですよ。)



激しい運動をせずともできる
楽にダイエット!

基礎代謝を高めて効果的にダイエット
していきましょうね!



次回は、基礎代謝にも関係する○○について
お送りします!

○○のヒントは、今回の記事の中にも
出てきました!
(漢字2文字)


これが、本当にバカにならないんですよ!




◆ 関連記事



効果的ダイエット 基礎代謝を高める以外でも重要な○○


基礎代謝を高めるため姿勢を正す


柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット


効果的な筋トレ 部分痩せダイエットに活かすポイント


忙しくても、ちょっとしたことで効果的なダイエット


太もも お腹ダイエット 部分痩せに必要な3つの要素




◆ 悩み解決 ダイエット情報



ダイエットで悩んでおられる方


痩せやすい体質にし健康的なダイエット法

また

必ず痩せるダイエット法の見つけ方


部分痩せダイエット 痩せないのはなぜ

も一緒にごらんください!



上記ダイエット法をやってみよう!と思う方には
プレゼントがありますので、ご覧下さいね!
(詳細は、
「必ず痩せるダイエット法の見つけ方」
にのっております!)




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



やっぱり、頼りにしてしまうビタミンC。


よく聞くことが多い活性酸素。

この活性酸素は、少量であれば毒性はあるものの
そんなに、重要視されないけど
ストレスなんかで大量に発生してしまうと
細胞をぼろぼろにサビつかせ、ガンの原因にも
なってしまうのですが

ビタミンC。

こいつが、いい働きをしてくれるんですよね~!



脂溶性のビタミンEやβカロチンは、体の中の脂質の酸化を
抑制するけど、ビタミンCは水溶性なので体の中の
水分に潜んで活性酸素をやっつけてくれる!


やはり頼りになるビタミンC。


続きは、メルマガで!





ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/45-50b8d8a3









