お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエットと呼吸 > ダイエットと腹式呼吸






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットと腹式呼吸

呼吸をうまく使うことで効果的なダイエットが
できることを以前の記事で書きましたね。


基礎代謝

だけでなく

脂肪を燃焼させる


ことに役立つ呼吸


詳しくは

効果的ダイエット 基礎代謝を高める以外でも重要な○○

をご覧下さい!



この呼吸について、少し深くまとめて
みますね!




人が必ず行う呼吸。


この呼吸には、大きく分けて

2種類

の呼吸があることをご存知だと思います。



腹式呼吸と胸式呼吸



私たち、ダイエットを意識する者にとって
意識していきたいのは、

腹式呼吸

なんですね。



・・・?


って思われる方もいらっしゃるかもしれないので
簡単に腹式呼吸と胸式呼吸の違いをまとめますね。



助骨に囲まれた胸の部分である胸郭。

呼吸をした時、この胸の部分が膨らんだり
縮んだりする時の呼吸が

胸式呼吸。




一方、お腹を出したり戻したりする呼吸が

腹式呼吸。




一般的に、

女性は胸式呼吸が多く
男性は腹式呼吸が多い

といわれています。



私みたいに、寝るのが好きなあなた!

胸式呼吸をしている可能性大ですので
呼吸は意識していきましょうね!(笑)


よく寝る方は体の重みから胸式呼吸
になりがちで、呼吸は浅く回数は多いみたいです。



私は、もともと呼吸なんて・・・。

っていう感じで、あんまり意識していませんでした。



でも、よく考えてみると呼吸って
結構すごいかもって思いだしたんです。


私たち人間って、手や足などは意識して動かす
ことはできますが、内臓など体の内部の部分を
意識して動かすことはできないですよね。


心臓を一時的に止めてみたり。(笑)



でも、呼吸をうまく使うことで体の内部の部分を
動かすことができるんです!


横隔膜を!


横隔膜を動かす腹式呼吸で、お腹をマッサージし

結果

体質が改善されダイエットへとつながっていきます!


って考えるとすごくないですか!



汗を流す為に必死に走りまくるわけでもなく
筋トレするわけでもない。


単に、あたりまえにしている呼吸を
少し意識するだけ。





前回の記事でも書きましたが
人が1日に呼吸する回数は

約26000回。



全てを横隔膜を動かす腹式呼吸にすることは
難しいですが

1日の内1000回。
(約1時間分の呼吸回数)



意識して呼吸すれば1000回ならいけそう
じゃないですか!


1000回・・・って。


と思う方。

やってみれば、あっというまですよ!


1000回数えるよりも
1000回腹式呼吸するほうが
よっぽど楽!(笑)



横隔膜を動かして呼吸する腹式呼吸ダイエット。


効果については、次回かきますね!

また、腹式呼吸の方法をレポートにまとめますので
合わせてご覧くださいね!




◆ 関連記事



基礎代謝を高めるため姿勢を正す


納得している人は少ない基礎代謝を高めるダイエット


体質を改善して効果的ダイエット


柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット


効果的な筋トレ 部分痩せダイエットに活かすポイント


忙しくても、ちょっとしたことで効果的なダイエット


部分痩せダイエットに食事制限は必要?





◆ 悩み解決 ダイエット情報



ダイエットで悩んでおられる方

(上記にあります基礎代謝の重要性を
教えてくれたところです!)
 ↓↓↓
一生、太りにくい体質に!


脚やせで悩んでおられる方
 ↓↓↓
本当に「脚やせ」が実現出来る!
をご覧になる方


必ず痩せるダイエット法の見つけ方


部分痩せダイエット 痩せないのはなぜ

も一緒にごらんください!



上記ダイエット法をやってみよう!と思う方には
プレゼントがありますので、そちれもご覧下さいね!
(詳細は、
「必ず痩せるダイエット法の見つけ方」
にのっております!)




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



むくみ解消・血行を促す


私は、基本リンパマッサージを行っています。



普段、マッサージなんかあんまりやらない方

冷えによるむくみ・血行を促すのに手取り早い
方法が手足浴。


自宅でも簡単にできる手足浴


少し大きめの洗面器を用意し、その中にお湯を
入れて手や足をつけるだけ。


少しこだわって、すりおろししょうがや塩なんかを
入れてあげると冷え対策アップ!


本当に手取り早い方法ですね~!


手足浴の続きは、

メルマガで!





ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/48-ea4e5683









