お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエットと呼吸 > 腹式呼吸とその効果






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹式呼吸とその効果

横隔膜を動かして呼吸する

腹式呼吸。


その効果についてまとめていきますね。



これが、なかなかのもんなんですよ~!




前回の記事でも書きましたが、私たちの体は

手や足のように意識して動かせるもの

胃や肝臓・心臓など体の内部の部分で
意識的に動かせないもの

があります。



でも、呼吸をうまく使えば意識的に
動かすことができるんです。



腹式呼吸でストレッチの効果をアップ!


自律神経



私たちの体って、本当によくできていて
私たち自身、意識しなくても体が勝手に
健康をコントロールしてくれます。



勝手にコントロールしてくれる機能

自律神経。



この自律神経。

意識してコントロールできないですよね。



でも、呼吸うまく使うと意識的に自律神経を
コントロールすることができるんです!

腹式呼吸をするだけで!



自律神経は、基本的に

ゆったり落ち着いた、リラックス状態

体や頭を活動させる、興奮状態

とに分けられます。



私も含めて、多くの方がリラックスしなくては
いけない時も、興奮状態が続きストレスを
感じることが多いと思います。



そこで、呼吸をうまく使って自律神経を
コントロール!


お腹で深く呼吸することで、意識的に
自律神経をリラックス。




私は、リラックスしてくださいと
言われるたびに体をダラーンとさえ
していればいいと思っていました。

ストレッチをする時もそうです。


よく、ストレッチをする時など

リラックスして行ってください

と書かれているのをよく見ますよね。



リラックスというと体の力をぬいて
ダラ~ンとするイメージがありますが

この記事をみているあなたは、今後
リラックスしてストレッチあるいはマッサージ
をする時は、腹式呼吸をして

神経的にもくつろぐ

ことを意識してください!




神経的にくつろぐ方法


腹式呼吸を5分続けると
セロトニン
(不安・ストレス・心の高ぶりを抑えて
安らぐ気持ちを作り出す成分)
の分泌が増加していきます。


さらに、20分すれば通常の20%も増加され
平常心を保つことができます。


ストレッチ・マッサージをする時は
腹式呼吸で体をリラックスさせ
効果をさらにアップさせていきましょうね!




自律神経の影響を受けやすい腸


腸はとても自律神経の影響を受けやすい器官
ですので、腸の働きが悪い方の多くに
ストレスの影響が考えられるみたいですよ。


腸の安定と活性を高めるためにも、意識的に
腹式呼吸をしていきましょうね!




腹式呼吸で、お腹の中をマッサージと効果


腹式呼吸は、呼吸のたびに内臓を動かしますよね。

内臓を動かすことでお腹をマッサージしています。


いいですね~!


内臓を動かすことで胃や腸の働きが活発になり

消化吸収や排泄

がよくなるんです!



また、胃腸など内臓の血行を促す効果もあります。

基礎代謝を高めることにつながりますね!




呼吸は、内臓だけでく神経までも
意識的にコントロールすることが
できるんですね!



腹式呼吸の方法については

腹式呼吸で効果的に部分痩せダイエット

にレポートでまとめていますので
受け取ってくださいね!





プレゼント特典についての注意事項


私が、ご紹介していますダイエット法。

始める方は、必ずプレゼント特典を受け取ってください。

さらに2名の方が、受取りを忘れていました。


受取り方法やプレゼント特典についての詳細は

「悩み解決 ダイエット情報」にあります

「必ず痩せるダイエット法の見つけ方」
の記事内に書いております。


専門としている人に教えてもらった事を
分かりやすくまとめています!


ダイエット効果を劇的に高めることができる
実践済みのプレゼント特典。

必ず受け取って成功してくださいね!




◆ 関連記事



ダイエットと腹式呼吸

基礎代謝を高めるため姿勢を正す

納得している人は少ない基礎代謝を高めるダイエット

体質を改善して効果的ダイエット

柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット

効果的な筋トレ 部分痩せダイエットに活かすポイント

忙しくても、ちょっとしたことで効果的なダイエット

部分痩せダイエットに食事制限は必要?




◆ 悩み解決 ダイエット情報



必ず痩せるダイエット法の見つけ方





◆ ダイエットワンポイントアドバイス



むくみ解消・血行を促す


私は、基本リンパマッサージを行っています。



普段、マッサージなんかあんまりやらない方

冷えによるむくみ・血行を促すのに手取り早い
方法が手足浴。


自宅でも簡単にできる手足浴


少し大きめの洗面器を用意し、その中にお湯を
入れて手や足をつけるだけ。


少しこだわって、すりおろししょうがや塩なんかを
入れてあげると冷え対策アップ!


本当に手取り早い方法ですね~!


手足浴の続きは、

メルマガで!





ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

相互リンクのお願い

丸山と申します。相互リンク(リンク集)をお願いできないかと思い、連絡させて頂きました。当方のサイトは下記の通りです。
(URL)http://www.daietto7.info/
(名称)ダイエット方法
(内容)ダイエット方法(運動・食事)を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto7.info/" target="_blank">ダイエット方法(運動・食事)</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にもあります。)
なお貴方のブログは下記ページからリンクしております。
http://www.daietto7.info/2010/01/648.html
宜しくお願い致します。  丸山
[ 2010/02/15 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/49-fea8a17f









