お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 骨のゆがみ > 骨盤のゆがみチェック






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤のゆがみチェック

4つの骨盤ゆがみチェック!



前回の記事でも書きましたが
このチェックで骨盤の矯正をしようと
思われる方

骨盤のみ集中して矯正するのではなく
体全体を正すようにしてくださいね!

体は影響しあいながらなりたっていますので!


詳しくは

体のゆがみ矯正は全身で


をご覧ください!




では、骨盤チェックにいきますね!

すごい簡単です!




結果は、分かり易いです!



では、いきますよ~~!

心の準備はいいですか?(笑)




骨盤のゆがみチェック その1


床に座わり
両足は、まっすぐに伸ばして
脚の力をぬいてください。


足の指先はどの方向に向いていますか?



足の指先が外側に向いている方は
骨盤が開いています。


足の指先が真上に向いている方は
骨盤にゆがみはありません!




骨盤のゆがみチェック その2


床にすわり、ひざを曲げて
両足の足の裏を合わせてください。

脚に力を入れないでくださいね。



左右の膝の高さは、どうですか?



左右の膝の高さが同じ方は正常ですが
違う方は骨盤がゆがんでいます。




骨盤のゆがみチェック その3


体の力をぬいて椅子に座ってください。

足をコブシ一つ分開いてください。



両膝の開き具合は、どうですか?




膝がはなれてしまう方は
骨盤が開いています。

座骨(左右のお尻の骨)が
広がっているのでお尻の肉も
骨と同様に広がっているはずです。




骨盤のゆがみチェック その4

目をつぶって立ってください。

膝を腰のあたりまで上げ、両手も
ウォーキング同様にふって
その場で30回足踏みしてください。

最初に立っていた場所とずれていますか?




位置からずれていればいるほど骨盤が
ゆがんでいます。




4つの骨盤ゆがみチェック

私がこの4つのチェックの中で
一番驚かされた

いや、一番ショックをうけたのが

4のその場で足ふみです。



最初の位置からずれるほど
骨盤がゆがんでいる・・・?


じゃ~・・私のゆがみ具合って・・。

何度か試し、中にはあまりズレがない時も
ありましたが、ズレすぎ・・・

でした。



私の友人にも何度か試してもらったのですか
私ほどズレてる人は、いなかったです。


今は、多少ズレはありますが
前よりは断然ズレはなくなったので
よかったです。

骨盤のゆがみが矯正されたから
なんでしょうね~!



最初に、このチェックを試した時は
本当にあせりました。(笑)




続いて

普段の生活から骨盤のゆがみチェック!



普段の生活の中で、

体の変化や
身につけているもの

について、ちょっとチェックしてみて
ください!



今回の記事はチェックが多いですね!(笑)




タイトスカートをはくと、いつのまにか
まわっている。


床に寝ると尾骨が床にあたって痛い。


ブラジャーのかたひもが
いつも、同じほうだけおちる。


体全体のバランスに比べて、お尻が
はっている。


足がむくみやすい。


靴底のへり具合が左右ちがう。


足をそろえて立つと左右の膝が
くっつかない。


両手をまっすぐ下に伸ばした時
左右の腕の長さが違う。


ころんだり、足をねんざすることが多い。



いくつ、あてはまるものがありましたか?





結果発表


0~2コのあなた

青信号

まだ、大丈夫です!
でも油断は、禁物ですよ~~!



3~6コのあなた

黄色信号

注意が必要ですよ!
ゆがみをストップしていきましょうね!



7~9コのあなた

赤信号

骨盤のゆがみが、かなり進んでいます。
骨盤のゆがみ矯正を、あなたの生活に合わせて
少しずつでいいので毎日おこなってください!



骨盤のゆがみ

このチェックで、あせってしまったあなた!

大丈夫ですよ~!

普段の生活の中で、
矯正することができますから!



次回は


骨盤矯正のための呼吸法

をお送りします!



骨盤矯正のための呼吸法なんて
あまり聞かないですよね。

楽しみにしてください!





◆ 関連記事


骨がゆがむと太りやすくなる

腹式呼吸とその効果

ダイエットと腹式呼吸

基礎代謝を高めるため姿勢を正す

納得している人は少ない基礎代謝を高めるダイエット

体質を改善して効果的ダイエット

柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット





◆ 悩み解決 ダイエット情報


柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット

本当に脚やせが実現できる!




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



骨盤など体にゆがみが生じるのは、なぜ



デスクワークなど毎日、長い時間
椅子に座りっぱなしなど
偏った生活がゆがみをつくってしまうんですね。


ですので、軽くストレッチをして
体をメンテナンスしてあげることが
大切です!



それと、クセ。


普段の生活の中で無意識にしている
クセってあると思います。


いつも、決まったほうの歯でものを
噛んでいる。

歩く時、足首に力が入ってしまう。

など



そこで

体をゆがませるクセ(しぐさ)を
いくつかあげますね!


あてはまるものがあれば
そのクセをなくすよう心がけてください!



続きは、メルマガで!





ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/54-968e045f


骨盤のゆがみと言えば

骨盤のゆがみ…はトレンド?? 今ほど骨盤に注目が集まっている時代はなかったでしょうね。何かと言えば「骨盤の…」。すべての道は骨盤に通じているようです。 内臓をささえて
[2013/07/23 18:45] URL 女のカラダ外見帖  Coidas別冊







