お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 骨のゆがみ > 骨盤矯正のための呼吸法







スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤矯正のための呼吸法

おまたせしました!

骨盤矯正のための呼吸法をお送りしますね!




骨盤を矯正する方法って色々
見かけますよね。


でも、呼吸法もあることを知って
いますか?



私は、ダイエットといえば動いて
汗をながしてなんぼ!(笑)

と思っていた時は、全く骨盤の矯正なんか
見向きもしなかったのですが

体の仕組みを教えてもらいながら
ダイエットをし、
それがものっすごい
効果が大きかったのをきっかけに
骨盤矯正についても気にするようになりました。




骨盤矯正のため実践している中
呼吸法がその中に含まれています。


この呼吸法は、普段の生活で生かすことは
できるのですが
仕事場など人のいるところで実践することは
ちょっとむずかしいです。


っていうか、無理

だと思います。



なぜなら、寝てするから!(笑)




骨盤を矯正する呼吸法は、骨盤を
動かす呼吸の仕方で
腹式呼吸に似ています。



もっと、骨盤を動かします!




なぜ、寝て呼吸をするの?



骨盤の動きに、ちゅう~~も~~く!



人間の体は、

息を吸う時に骨盤が開いて
息を吐く時に骨盤が閉じる

という動きをしますよね!



そこで、この骨盤をもっと、しっかりと
動かす為、仰向けになって呼吸を
行う呼吸法が有効なんですね!




では、

骨盤矯正のための呼吸法

にいきますね




基本の姿勢


まず、頭から背骨までまっすぐなるように
仰向けに寝てください。

まくらは、使わないでくださいね。



足は腰幅に開き、膝を立て
足の爪先をまっすぐにします。


両腕は、体側に伸ばし
目を閉じてリラックスしてください。




息を吐く


腹式呼吸のところでも書きましたが
呼吸を意識してするときは、まず
吐くことからスタート!



腹式呼吸については、参考に

腹式呼吸とその効果


をご覧下さい!




口から息を吐き、お腹をへこませていきます。

肩や首の力を抜いて、長く息を吐いてください。

この時、肛門を締めて尾骨を上に
つき上げる感じで行ってください。



骨盤は引き締まった状態になっています。





息を吸う


お腹を膨らませながら、鼻から息を吸います。

この時、背骨がアーチ状になるように
尾骨で床をを押すようにして
深く息を吸います。


骨盤は、開いた状態になっています。




骨盤矯正の呼吸法
これを5分ほどくりかえします。



この呼吸法を毎日、少しずつ行うだけでも
体がすっきりし、むくみやコリを
解消してくれます!





上記呼吸法を、さらに進化させた

吸縮呼吸


この呼吸法は、

腹腔圧
(体の中で圧力がかかると
その圧力を押し返そうとする力)

を生む呼吸法。


腹腔圧
については

胸郭横隔膜呼吸


でも、まとめています!



上半身を引き上げることで
姿勢がよくなりゆがみを正す呼吸法です。


詳しくは、プレゼント特典で!







◆ 関連記事



骨盤矯正と下着

骨盤のゆがみチェック

体のゆがみ矯正は全身で

骨がゆがむと太りやすくなる

ダイエットと腹式呼吸

基礎代謝を高めるため姿勢を正す




◆ 悩み解決 ダイエット情報


ダイエットを成功させる3つの要素の考える順番




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



骨盤など体にゆがみが生じるのは、なぜ



デスクワークなど毎日、長い時間
椅子に座りっぱなしなど
偏った生活がゆがみをつくってしまうんですね。


ですので、軽くストレッチをして
体をメンテナンスしてあげることが
大切です!



それと、クセ。


普段の生活の中で無意識にしている
クセってあると思います。


いつも、決まったほうの歯でものを
噛んでいる。

歩く時、足首に力が入ってしまう。

など



そこで

体をゆがませるクセ(しぐさ)を
いくつかあげますね!


あてはまるものがあれば
そのクセをなくすよう心がけてください!



続きは、メルマガで!





ご質問・感想などございましたら

oasismel7@yahoo.co.jp

までお願いいたします!!



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/57-5df6fb35









