お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 骨のゆがみ > 足首のゆがみ直しが股関節を救う






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足首のゆがみ直しが股関節を救う

いよいよ4月が近づきましたね~!


私は、年に4回
強化プログラムを設けて
いつもより、体を動かす月を
決めています。

この強化プログラムに関しては
話すと長くなってしまいますので
また、記事にまとめますね。



では、本題の

股関節と足首について


股関節がゆるんでしまうと足首も
ねじれてしまうってことについて

前回の記事で書きました。



まだ、ご覧になっていない方は

足首とゆがみの意外な関係


を見てくださいね!




ダイエットをするにあたり
あんまり足首って意識しないですよね。



私は、全く意識はしませんでした。


強いて言えば、ストレッチ前の
準備体操程度。(笑)



要は、痩せればいいのよ!的な
考えでいたので、部分的なことは
頭になかったです。



正しい知識を知ること

大切さを思い知らされてから
じょじょに考え方を変えていくように
なりました。



最初は、本当かどうか
信じがたいところがありましたので
知っているだけで何にもしなかった
ことが多いのですが
やってみると、以外にも
自分自身で効果を実感できたので
教えてもらったことを整理して
生活の中に取り込むようにしたんです。




私は、足の疲れによく
悩まされていたんですね。


ですので、寝る前に行っている
ちょっと特殊なリンパマッサージで
抜群の効果を実感し



足首ケアをすることで
すぐにではないですが
いつもより脚が軽くなったような
感じになったのを覚えています。



本当かな~?


と思う方は

ちょっと、ちょっとでいいので
試してみてください!



足首ケアは今から
お伝えすることだけではないのですが
それでも
いままでと感じが違うことを
実感できると思います!



っということで
足首ケアにいきますね。



寝る前やリラックスできる時などを
利用してちょっとした合間に
取り組んでみてください!



では

足首のゆがみ直しで股関節を正して
いきましょう!



その1


ひざを立てて床にすわってください。
(体操座り)

かかとをつけた状態で片方のつま先を
上にあげてください。


つま先をあげた方の足の裏を
両方の手の平でつつみ
つま先を手前(体側)に引き寄せてください。


手前に引き寄せる時、グッグッと単発的に
力をいれるのではなく、じんわりと力を入れて
引き寄せるようにしてくださいね!




その2


足首を引き寄せた状態のまま
左・右とひねります。



ひねる時のポイント

例えば、右足をひねる場合

左にひねる時、親指側を手前に
引き寄せます。


逆に、右にひねる時は、小指側を
手前に引き寄せます。



ひねる時も、単発的に力を入れず
じんわりと行ってくださいね!


私は、気持ちが強すぎるせいか
マッサージでも体操でも、行き過ぎ
なところがありました。(笑)


これでは、逆に体に負担をかけることにも
なりますので、きもちいくらいで
ストップしてください。

私のように痛いところまで
ひねらないでくださいね!(笑)



その1・2は
仕事中に片足のカカトを椅子に乗せて
行ってもいいですよ!




その3


これは、けっこう普段の生活のなかで
使うことができると思います。


椅子に座り、両足を平行にし
少し膝を内側に倒す感じで
座ってください。


次に、各足の指を

グワ~~っと

ひろげます。



広げたら~
今度は、足の指を

ギュ~~っと

まるめます。


足の指に意識がいきそうになりますが
足の裏の筋肉を伸縮させることに
意識してくださいね!


この体操を行う時は
足の裏を床につけた状態のほうが
やりやすいですよ!



次回も



についてかきますね!




他、即痩せには欠かせない足首の運動やケア
については
プレゼント特典でもお送りしてます!




◆ 関連記事



骨盤矯正のための呼吸法


骨盤矯正と下着


骨盤のゆがみチェック


体のゆがみ矯正は全身で


骨がゆがむと太りやすくなる




◆ 悩み解決 ダイエット情報



ダイエットを成功させる3つの要素の考える順番




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



足に合った靴選び



現代女性の9割が足になんらかの
悩みを抱えているそうですね。


9割とは、驚きますよね!



悩みの原因の一つとされているのが

間違った靴選び。


最も、基本的な靴選びのポイントは
靴を両足に履いて平均に体重を
かけて、立ってみます。


左右の足のサイズが違って
足のどこかが、強くあたったり
食い込んだりしていたら~

別物!


また、靴が合っているかどうかって
歩いてみないと分からないことが多いので
必ず歩いてチェックしてくださいね。


人間の足って季節・時間によって
多少大きさが変わってくるんですよね。



続きは、メルマガでお送りしますね!




マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

相互リンクの件

先日姉妹サイトの相互リンクを依頼しました丸山と申します。下記サイトも相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(アドレス)http://www.daietto7.sakura.ne.jp/
(名称)簡単ダイエットの方法
(内容)簡単ダイエットの方法を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto7.sakura.ne.jp/" target="_blank">簡単ダイエット</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ内の「方法」はなくてもOK。
なお貴方は下記にてリンクしております。
(リンク集)http://www.daietto7.sakura.ne.jp/2010/01/615.html
度々お手数を掛けしますが、宜しくお願い致します。
[ 2010/03/25 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/62-dfe06029









