お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 効果的ダイエットの考え方 > 楽しく続けるダイエット 強化プログラムの秘策






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しく続けるダイエット 強化プログラムの秘策

おまたせしました!


強化プログラムについて



たくさんのメールありがとうございます!

参考にしていただいて
うれしいです!


やっぱり情報交換っていいですね。



頂いたメールの中で最も多い内容が

筋トレ・エクササイズを
続けるにはどうしたらいいのか?



皆さんも、筋トレの重要性は理解できても
なかなか続ける事ができないことに
悩まれているんですね。


私も、このことで悩みまくりました。



今回は、このことについて書きますね。



実は私、

強化プログラム

っていうのをやっているんです。



強化プログラム

って書くと、なんかものすごいことを
やっているようなイメージがしますね。(笑)



でも考え方は、ものすごい簡単。



私は年に4回、1ヶ月間と決めて
普段おこなっている事

プラス

エクササイズや筋トレを盛り込んでいます。



これ、けっこう使えるんですよ!



なぜこんなことをしているのかと言いますと

私は、筋トレやエクササイズを行っても
もって1ヶ月ってことがほとんどだったんですね。

本当に、続けることができなかったんです。



やらないといけないと思えば思うほど

ダル・・・

って思ってしまい

明日やればいっか。

・・・

結局、明日がないまま止めてしまっている。



で、自分の性格を考えてあみだしたのが
強化プログラム。


部活でいう強化合宿みたいなものですね。



この強化プログラムの目的は

エクササイズ・筋トレを励むことは
もちろんのことなんですが

本当の目的は

自分の中でゴールを決めてあげる。



あらかじめ、ゴールを決めてあげれば
なんとか、がんばれるんじゃないか。



やり始めて、2年たちますが

体調不良以外、1度も休んだことがないんですよ!



また、この強化プログラムの期間中は
カレンダーを使っています。

出来た日は



できなかった日は
×

をつけるようにしています。


1ヶ月やり終えた時の達成感には
すごい感動しました。


1ヶ月間のカレンダーが全て

○印。



初めてこの強化プログラムをやり遂げた時は
本当にうれしかったです。

ダイエットをしていてこんなに
気持ちいい思いをしたのは、なかったです。



強化プログラムが近づいてくると
いつも、

今回もやり遂げてやる!

っていう気合が出てきます。



それとこの強化プログラムのすごいところは
普段行っていることが、本当に
当たり前に思えてくるんです。


もし、筋トレをしているけど
続かないと悩んでおられる方は
一度、この強化プログラムを試してみてください!



前もってゴールを決めてあげることで
ダイエットに対する気持ちの入り方が
凄まじく変わりますよ!




ちなみに、私がいつもやっていることは

健康的なダイエット法
(下記 
悩み解決 ダイエット情報
を参照してください。)



10日後を楽しむ体内リンパの秘密と究極のマッサージ

普段の生活を利用した運動
(歩いたり・自転車に乗ったり)

それと

簡単なエクササイズ・ストレッチ


いつも同じエクササイズ・ストレッチではなく
月によって変えるようにしています。

理由は
ゆがみなど体のことを考えてっていうのもありますが
けっこう飽き性なんですね。(笑)


ですので、新鮮さを持たせるためにも
違うことをするようにしています。


ほとんど、ダイエットのために時間を
裂いていないです。

普段の生活の流れを利用しています。



強化プログラムでは、
いつもやっていることに
筋トレ・エクササイズを普段よりも多く
取り入れています。


どこまで、筋トレやエクササイズを
盛り込むことが可能かは
人によって違うと思います。


ですので

初めて、この強化プログラムに
チャレンジしてみようと思う方は

2~3つ程度からスタートし
まだ、盛り込むことができると感じた場合
筋トレやエクササイズを少しずつ増やして
いってください。


ダイエットに対する気持ちが強い方は
気合が入ってしまう分
初めから、飛ばしてしまうことが多いと思います。

ですが
ここは、少し落ち着いて考えるように
してくださいね!



私は、強化プログラム期間中は、
同じエクササイズやストレッチをしていますが
次の強化プログラムの時は、ゴロッと変えています。




今では、現状を維持のために行っている
強化プログラム。

今でも、オ~~~!(感動の雄叫び)
って思う事がありますが
以前は、大きな体の変化(体重・体脂肪)に
いつも感激していました!



試しにやってみようかと思う方


強化プログラムを始める前は
必ず体重・体脂肪・体温などを
チェックしておいてくださいね!


体脂肪の量りかたについては

体脂肪を正しく測ろう

体重計については

体重計の誤解をなくそう

を参考にしてくださいね!



すこしずつ変わっていく、自分の体に感動しますよ!




◆ 関連記事


ダイエットを成功させる3つの要素の考える順番

食べすぎ防止 最初の一口目に口にするもの

食欲をコントロールして部分やせ

柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット




◆ 悩み解決 ダイエット情報



痩せやすい体質にし健康的なダイエット法


上記ダイエット法を行った方の感想については

感想

をご覧下さい。


また

必ず痩せるダイエット法の見つけ方

部分痩せダイエット 痩せないのはなぜ

も見て下さいね!!




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



体脂肪燃焼!



体脂肪燃焼には、筋肉はつきものですよね。


でも、成長期を過ぎてからの筋肉は
使わなければ退化してしまう。

食事のみで減量をすると
筋肉を失ってしまう。



体脂肪を効果的に燃焼するには


筋肉って大きく分けて2つあることを
以前の記事で書きましたね。


体の表面にある筋肉
体の内部にある筋肉


体の内部の筋肉をうまく使う事で
体脂肪を効果的に燃焼することができます!


このことについて、参考に

基礎代謝を高めるため姿勢を正す


をご覧下さい。



マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/69-bc353fc4









