お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ダイエット食材 アブラ菜







スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット食材 アブラ菜

健康にダイエットをするため
食材にも意識していきたいですよね。



ダイエット食材 アブラ菜



健康ダイエットの宿敵

活性酸素

身体を酸化してサビさせる活性酸素。


活性酸素から身体を守ってくれる
私たちにとって最も助かる味方
ベーターカロテン



このベーターカロテンを多く含んでいる

アブラ菜

は、小松菜・ホウレンソウとならび
栄養価の高い緑黄色野菜!



特に
ベーターカロテン・ビタミンC・B2
などのビタミン類

カリウム・カルシウム・鉄
などのミネラル類が

アブラ菜には、バランスよく含まれているんですよ!


アブラ菜は、つぼみと花茎を料理に使うのですが
苦手に思う方って多いんですよね~。


こんなに、栄養価の高い食べ物。

食べないのは、もったいない!です。



上記で、ベーターカロテンが活性酸素に
有効と書きましたよね。

アブラ菜に含まれているビタミンC


このビタミンCも活性酸素に対抗してくれる
私たちの良きパートナーなんですよ!


アブラ菜に含まれているビタミンCは
いちごよりも多く含まれているといわれています。


活性酸素対策だけでなく
ビタミンCには、
血圧を正常にお戻してくれたり
血管や粘膜を強くしてくれる働きがあるんですよ。



また
女性に多いと言われている貧血

よく耳にすると思いますが
貧血の原因は、

鉄の不足

ですよね。


アブラ菜には、
鉄分が含まれているだけでなく
造血を促す葉緑素・葉酸も
多く含まれているので
貧血対策の心強い見方になってくれます。

葉酸は赤血球が作られるのに
必要な成分っていうことを覚えておいてくださいね!



血圧が高い人に有効なカリウム

コンビになどで売られているお菓子の
食べすぎなどで、血圧が高い人が増えている
みたいですね。

高血圧の主な原因は、食塩に含まれている
ナトリウムの取りすぎ。


アブラ菜に含まれている、カリウムは
ナトリウムと一緒に身体の外に
排泄してくれる働きがあるんですよ!


ただ、カリウムは水に溶けやすいんですね。

料理の時、ゆでたりすると
カリウムの成分の80~90%が
失われるので気をつけてください!



痩せやすい健康な身体作りに
心強い味方となってくれるアブラ菜。

苦手な方は、少しでもいいので
食事の中にアブラ菜を取り入れることを
お勧めします!



食べ合わせの参考に

アブラ菜には、豊富なベーターカロテンが
含まれています。

このベーターカロテンをさらに活かすため
脂肪と一緒にとると
ベーターカロテンの効果が倍増になりますよ!



次回は、ゆがみについて書きますね。




◆ 関連記事



ダイエット食材 アスパラ

ダイエット食材 オクラ

ダイエット食材 かぼちゃ

ダイエット食材 キャベツ





◆ 悩み解決 ダイエット情報



基礎代謝を高めるため姿勢を正す



◆ ダイエットワンポイントアドバイス



アブラ菜の最も簡単でスピードが速い食べ方は
やはり
サラダ!


アブラ菜をさっとゆでて
マヨネーズで食べる!


マヨネーズに含まれているレシチンが
ベーターカロテンの吸収を高めてくれますよ!


野菜をゆでて、ゆでた後の汁は
捨てる方が多いのですが
もったいないんですね~。

野菜をゆでる時は、
ゆでた後の汁をスープとして
使う事をお勧めします!




マーヤンプロフィール
(私の過去の写真をのせています。)
↓↓↓↓
プロフィール


連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)


トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/77-71b08e0c









