お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お腹ダイエット > ゆがみに効果的 痩せるウォーキング






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆがみに効果的 痩せるウォーキング

痩せるウォーキングは、着地できまる!


会社・買い物などに歩いて行く時
着地のことなんか全く意識しないですよね。


私も意識しなかったのですが
意識するようになってから
なんとなく身体に変化がでてきたことに
気付いた時、歩き方を意識するようになりました。



本当に簡単で単純なんですが
この歩き方を意識するだけで
ダイエットだけでなく
骨盤のゆがみにも効果的ですので
ぜひ意識して歩くようにしてくださいね!




痩せるウォーキングのポイントの前に

歩く時に使う主な筋肉を紹介しますね!(笑)


ふとももの
大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

お尻の
大臀筋(だいでんきん)

わき腹の
腹斜筋(ふきしゃきん)


の3つ


大腿四頭筋は、脚を前に出す時に使い

大臀筋は、片足でたつ時に体を支え

腹斜筋は、腰を前に押し出す時に
つかいます。


と言われても、あまりピンと
こないですよね。



簡単にまとめますと
この3つの筋肉を使うことで
お腹や下半身ダイエットに効果的
ってことです!




歩く時のポイントは、

以前の記事でも書きましたが
さらにここで追加しますね!

以前の記事は

効果のある下半身ダイエットウォーキング

をご覧下さい!




痩せるウォーキングのポイント



上半身から上(腰から頭)
を真っ直ぐにし
膝をのばして、脚を出します。




次が大切!

着地はかかとから。

かかとから着地することで体重移動が
滑らかになりウォーキングを効果的なもの
してくれます!



かかとからではなく

つま先から着地したり
足の裏全体をべったり着けて着地すると

膝や腰に負担がかかり
痩せるためのウォーキングが

ゆがみ

のもとになってしまいます。



正しい着地をすれば
下半身・お腹の脂肪燃焼に
つながるだけでなく

骨盤のゆがみ解消にも効果的なんですよ!



次に
足の真上に腰・胸・頭が真っ直ぐに
重なるようにイメージし
足の裏全体で体重を支えます。


そして、親指の付け根で
グッと蹴り出す!
足先で地面を蹴り出します!



ゆがみをつくるウォーキングではなく

骨盤のゆがみをなおし
やせるウォーキングをしましょうね!



次回は、

腰痛(身体のゆがみ)とウォーキングの関係

について書きますね。




◆ 関連記事



下半身ゆがみなおしダイエット

骨盤矯正と下着

ダイエットとビタミン

腹筋は便秘解消に効果的

便秘対策に自宅で腸内洗浄には注意




◆ 悩み解決 ダイエット情報



頑張らない・我慢しないダイエット 食事制限




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



ウォーキングが骨盤矯正に効果的


骨盤がゆがんでしまう原因はいくつかありますが
その中で

運動不足


ご存知だと思いますが
骨盤は、日常生活でのクセが原因となり
ズレが生じ、そのまま固まってしまう。

この状態が骨盤のゆがみと言われていますよね。



さらに
会社でのデスクワーク
特に動く事なく家で過ごす
などで、骨盤の周りにある筋肉が
硬直し密着してしまう・・・。


この状態になってしまうと
骨盤のゆがみだけでなく
血液・リンパの流れにも影響がでて
痩せにくい体質になってしまいます。



骨盤のゆがみは、
運動不足と関係していると言われています。


人間の基本的な動作である
歩く
だけでも骨盤のゆがみ矯正に効果的です!



骨盤のゆがみが気になる方は
歩き方を意識しながら
ウォーキングをしてみることをお勧めします!


ちょっとした時間でも行えますからね!




マーヤンプロフィール
(私の過去の写真をのせています。
過去の写真はさらっと流してください(笑))
↓↓↓↓
プロフィール

連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








