お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お腹ダイエット > 下腹ダイエット 皮下脂肪






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下腹ダイエット 皮下脂肪

女性の下腹は、子宮を守るため
下腹に脂肪がつきやすくできています。


男性の場合、女性よりも腹筋が多く
筋力低下から下腹がポッコリ。


下腹の脂肪を落とすため苦しい運動のような
ダイエット法ですとなかなか長続きしないですよね。


ですので、もっと気楽に!



前回の
下腹ダイエット 太る原因 皮下脂肪
の続きを書きますね。



お腹のダイエットをする方には
ちょっと覚えておいてほしいことがあります。


それは、人って立っている時は
ほとんどお腹の周りの筋肉を
使っていないっていうこと。


ですので
お腹(下腹)ダイエットに取り組んでおられる方は
日常的にお腹を意識して力をいれることを
お勧めします。


頑張って力をいれる必要はないですよ。


少しでいいです。


普通の状態からやや力を入れて
へこませる程度。


意識することがクセになってくれば
効果がでるのも早くなりますよ!



話がそれましたね。

皮下脂肪について


皮下脂肪は有酸素運動が効果的ですよ!



手っ取り早い有酸素運動は

ウォーキング!


歩くこと


歩いている時も少しお腹に力を入れ
軽くへこませながら
歩くようにしてくださいね!



有酸素運動は字のごとく!

酸素を取り入れながらの運動ですよね!


歩く時、毎回、深い呼吸をする必要は
ありませんが適度に深く呼吸をして
身体の中に酸素をガンガン送ってあげてください!


そうすることで、皮下脂肪を燃焼するスピードが
早くなりますよ!



デスクワークや椅子に座ることが多い方は
お腹(下腹)に効果的なエクササイズがありますので
紹介しますね。


仕事中でもできますので
活用してみてください!


机と椅子を広めにとり
椅子に浅めに座ってください。



脚を組んで、両手を机の上に置き
机の上に置いた両手に力を入れて
組んだ脚を胸のほうにゆ~~っくりと
持ち上げます。



これを、両足組み換えながら行います。



呼吸も忘れずに!

酸素を送る重要な手段である呼吸!


エクササイズやストレッチをする時
効果をさらに倍増させるため
呼吸に意識することを忘れないでください!



脚を持ち上げる時に
息を吐いて

脚を下ろすときに
息をすいます。



私は、呼吸に合わせて足を上げ下げしています。


息を吐ききるまでの間
脚を上げ

息を吸い終わるまで
脚を下ろさないようにしています。



がんばりすぎると身体がプルプル震えますので
適度にしておいたほうがいいですよ。


仕事をしていないと思われて
つっこまれたら大変ですからね。(笑)




◆ 関連記事



食べすぎ防止 最初の一口目に口にするもの

便秘対策に自宅で腸内洗浄には注意

ダイエットとビタミン

腹筋は便秘解消に効果的

便秘対策に自宅で腸内洗浄には注意




◆ 悩み解決 ダイエット情報



頑張らない・我慢しないダイエット 食事制限



◆ ダイエットワンポイントアドバイス



下腹や太もものダイエットをしているけど
失敗続き・・・。


どうしてダイエットに失敗してしまうのだろう。


それは、自分の中であらかじめ失敗するであろう
ダイエットしか行っていないからなんですね。


世の中に出ているダイエットって
失敗して当たり前のダイエットだと思いませんか?


食事制限をしたり毎日運動をしなければならなかったりで
辛い事・時間をとられることが多く
それを毎日続けるって普通の人では無理ですよね。


特に、仕事をされている方は
なかなかダイエットに割く時間を設けることは
難しいと思います。


では、どのようなダイエットであれば
無理することなく痩せることができるのか



続きは、メルマガでお送りしますね。




マーヤンプロフィール
(私の過去の写真をのせています。
過去の写真はさらっと流してください(笑))
↓↓↓↓
プロフィール

連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dietclubsu.blog99.fc2.com/tb.php/82-7c45851e









