お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 部分痩せダイエットについて > 部分やせダイエットとお酒






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部分やせダイエットとお酒

部分やせダイエットとお酒



部分やせダイエット中の方で
お酒が好き
って言う方いらっしゃると思います。



私は、1週間に中ハイ一カン程度ですので
そんなに飲まないですね。


ただ、友達とかと集まると
お酒の量は増えてしまいます。(笑)



このお酒って飲みすぎると
部分やせダイエットに影響があるのだろうか?


お酒が好きな方でしたら
ココ気になるところですよね。



よく
ビール腹
っていう言葉を聞きますけど
本当にビールで太ったお腹なんでしょうか。



お酒の中には、カロリーが
低めのものから高めのものまで
色々な種類がありますよね。



お酒の瓶やカンを注意してみると
だいたい
アルコール度数が高いものは
カロリーも高い傾向にあるのが
分かると思います。




アルコール度数が高ければ高いほど
カロリーが高くなるのは
アルコール自体が高カロリーだからなんですね。


高カロリーと聞くと

やば・・・。

と思ってしまいますが


アルコールの中に含まれているカロリーって
皆さんが知っているカロリーと少し

性質

が違うんですよ!



アルコールに含まれているカロリーは
エンプティーカロリーといって
糖質や脂質よりも先に

まず

熱として放出されるカロリーなんですね。



例えば
お酒を飲むと身体が熱くなって
顔が赤くなりますよね。


人によっては、一口飲むだけで
顔が赤くなる人もいます。



あれって、アルコールに含まれている
エンプティーカロリーが
熱として放出さているからなんですよ!


一口飲んですぐに顔が赤くなる人は
即効で熱として放出さているんですね。(笑)



アルコールの中に含まれているカロリー。

この性質のことを知ると
お酒って部分やせダイエットに
たいして影響がないことが分かりますよね!



当然のことなんですが
お酒はアルコールだけで出来ている
わけではないです。

お酒に加えられた糖分は
身体に吸収されてしまいますが
お酒全体のカロリーから考えると
カロリーって微々たる量。


ですので、お酒に含まれているカロリーに対して
そんなに気にする必要はないと思います。



ただ、気をつけてほしいのが
これよく聞くと思います。


お酒と一緒に食べる

おつまみ。


なぜ、お酒と一緒に食べるおつまみに
気をつけないといけないかと言いますと

上記で書きましたように、アルコールに含まれている
カロリーは優先的に燃やされますよね。


逆に

脂質や糖質

が順番待ちになり燃やされないまま
体内の脂肪として蓄えられやすくなってしまいます。



アルコールに含まれている
エンプティーカロリーと一緒に
糖質と脂質も燃やされればいいのですが
そうは、いかないんですね。



部分やせダイエット中にお酒を飲む時は
アルコールに含まれているカロリーに対しては
気にする必要は、そんなにないですが

おつまみ量と種類には
注意してください!



ビールをよく飲まれる方は
味の濃いものや、揚げ物をよく食べると思います。

低カロリー系のおつまみを食べるように
しましょうね!



ワンポイントアドバイスで
私が友達から教えてもらった
低カロリー系のおいしいおつまみを
紹介しますね!




◆ 関連記事



ダイエットとビタミン

体重計の誤解をなくそう

食べすぎ防止 最初の一口目に口にするもの

食欲をコントロールして部分やせ

柔軟性をもたせて効果的に部分痩せダイエット
忙しくても、ちょっとしたことで効果的なダイエット




◆ 悩み解決 ダイエット情報



食事から基礎代謝を上げる身体の優れた機能を使ったダイエット法




◆ ダイエットワンポイントアドバイス



部分やせダイエット中にお酒と一緒に
食べるおつまみ


私が、友達から教えてもらったおつまみが
なかなかいけるので紹介しますね!


そろえる食材は

きゅうりとカマボコ

あと

醤油とわさび

です。


だいたい、想像できますでしょ!(笑)



カマボコは、縦に細くカット。

きゅうりも細くカット。




カマボコときゅうりを一緒に
わさび醤油につけて食べる!


私は、きゅうりマルマル一本食べますよ!



お酒のおつまみに迷っている方は
ぜひ、食べてみてください!

ハマリますよ!(笑)




私の人には絶対に見せたくなかった
過去の写真を
プローフィールで公開していますので
そちらも参考にご覧ください。

今の写真は、いいのですが
過去の写真はサラッと流す程度で
みてくださいね。(笑)

マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール


連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)


トップページに戻る
お腹 太ももダイエット│身体の機能を活かして効果的に部分やせ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








