お腹ダイエットだけでなく脚も効果的に部分やせ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 脚やせ > 脚やせ 鍛えた筋肉をチェック






スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚やせ 鍛えた筋肉をチェック

普段、脚をきたえている方



チェックを行うコーナーです!


普段、あまり脚の筋肉を鍛えていない方は
このチェックを受けてもいいですが
くれぐれも無理は、しないようにお願いしますね!


チェックは、全部で5つあります。



このチェックは、脚を鍛える体操にも
なっていますので、
普段の生活で活用されてもいいですよ!



では、いきましょう!


脚やせ 鍛えた筋肉はどれくらい~チェック その1


片足立ち


まずは、片足で立ってください。


脚の筋肉からバランス感覚を計る
ものですので
手は、バランスを保つ為
両手広げてもいいですよ!


ただ~し、どこにもつかまないで
くださいね。



片足で立ちました?

では、目を閉じてください!
両目ですよ。(笑)



目を閉じて開始する前に
必ず時計をチェックしてくださいね!


では、初めてください!



何秒、片足で静止することができました?



10秒、静止できた方


合格!




脚やせチェック その2

屈伸


普段鍛えた筋肉がどれだけ
活かされるかな~!


このチェックは、普段、脚の筋肉を
使わない方は、無理はしないでください!


アキレス腱を痛める可能性がありますので。



では、いきますね!


片方の足で立って下さい。


手は、どこにも触れないで
くださいね。


足裏全体を床につけた状態で
膝を曲げます。


膝が、ふくらはぎ上部に
くるくらいまで曲げ
3秒静止。


これを、5回くりかえします。



膝を曲げる時は、上半身が
前かがみになってしまいます。

背筋を伸ばしながら
膝を曲げてくださいね。


どうしても、バランスが
うまく取れない方は
壁を使ってもいいですよ。


5回、繰り返すことができた方は

合格!


この片足立ちで屈伸。


膝を曲げた状態のとき
あなたの
脚(ふくらはぎ・太もも)
をさわってみてください。


かなり筋肉を使っていることが
分かると思います。


普段の生活の中で、
使ってみてもいいですね!



ドンドン脚やせチェック その3



脚(膝)の柔軟性について

筋肉は鍛えるだけでなく
柔軟性についても心がけないと
いけないんですね!



では、いきましょう!


これまた、片足で立ってください。


もう片方の脚は、膝をまげて
片方の手で、曲げた脚の足首を
つかみます。


右脚で立ち、左脚を曲げる場合は
右手で左脚の足首をつかんでください。



足首をつかんだ手は、グ~っと
力を入れて、脚のカカトを
お尻につけます。


カカトがお尻につけば

合格!


付かない方は、体に柔軟性を持たせるよう
心がけてくださいね!



ドンドン脚やせチェック その4

つま先立ち


これが、けっこう難しいんです!(笑)


始めは、なかなか思うように
いかないので戸惑うことがあると思います。



つま先をくっつけて立ってください。


この状態で、つま先立ち。


フラフラしてどうしても
出来ない方は、
コブシ一つ分、足を開いてください。


このつま先立ちを

60秒

できたら、合格!




最後の脚やせチェック その5


鍛えた脚はどこまで上がる



腰の高さほどの台の前に
立ってください。


片足で立ち、もう片方の脚を
太ももの付け根から上げ
腰の高さほどの台に、脚を
上げれますか?


台に上げれる方は、合格!


上げれない方は、
脚の柔軟性のついて
心がけてくださいね!



脚やせチェックはどうでしたか?

けっこうきついと思うのもあったと思います。

今後、このチェックを普段のエクササイズとして
活用していこうと思う方は、無理をせずに
可能な範囲内で行うようにしてくださいね!




◆ 関連記事


足の指先と足首 若さ自慢

効果のある下半身ダイエットウォーキング

太ももダイエット どこでもできちゃうエクササイズ

太ももダイエット 脂肪がたまる理由

2つの筋肉を鍛えて効果的に太ももダイエット

部分エクササイズで効果的に太ももダイエット




◆ 悩み解決 ダイエット情報



食欲をコントロールして部分やせ



◆ ダイエットワンポイントアドバイス



足に合った靴選び



現代女性の9割が足になんらかの
悩みを抱えているそうですね。


9割とは、驚きますよね!



悩みの原因の一つとされているのが

間違った靴選び。


最も、基本的な靴選びのポイントは
靴を両足に履いて平均に体重を
かけて、立ってみます。


左右の足のサイズが違って
足のどこかが、強くあたったり
食い込んだりしていたら~

別物!


また、靴が合っているかどうかって
歩いてみないと分からないことが多いので
必ず歩いてチェックしてくださいね。


人間の足って季節・時間によって
多少大きさが変わってくるんですよね。



冬より夏のほうが

朝より夜のほうが

足って大きくなるんです。



靴選びは、夕方にって言われるのも
このためなんですね。


午前中に比べて午後のほうが
脚はむくんだ状態になります。


朝と夜とでは
大きさが

約20%違うって言われているんですよ!


仕事をされている方
1日の大半を靴をはいた状態で
すごしますよね。

靴選びは慎重に選んでいきましょうね!




マーヤンプロフィール
↓↓↓↓
プロフィール

連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp
(質問・感想などありましたらご連絡
 ください!!)

トップページに戻る
効果的 わがままダイエット│太もも お腹 二の腕
脚やせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








